

干し柿作り

今週は去年大好評だった干し柿つくり

今年は大きい渋柿をGETしたので
作りがいもあり
食べごたえもありそうです

男性の方も「小さい頃はむきよった~」といって
「俺もむくから包丁貸して~」と言われていました
P1050471.jpg

上手に剥かれていたのでスタッフがビックリでした
P1050460.jpg

ぷりっぷりのいい柿ですね~
出来上がりが楽しみです
P1050461.jpg

12月のカレンダー作り

今週はH26年度の最後の月

12月のカレンダー作りです

街もイルミネーションがあちこちに輝きだし
デイサービスも飾り付けが終わり
クリスマスシーズン到来しました
karennda.jpg




ちょっと折り紙を折る作業が多く
皆さん大変そうだったのでスタッフが折ったところもありますが
賑やかな出来上がりに
皆さん大満足されていました

たこ焼きパーティー

今週は先月からリクエストされていた
たこ焼きパーティーです

キャベツのみじん切りをしていただいたり
粉を混ぜていただいたり
ひっくり返せるようになってからクルクルしていただいたり
皆さんの手伝いあって
美味しいタコ焼きできました
takoyaki2.jpg





手伝ってくれる人~と声をかけると
「私、食べる人~」という声が飛び交い
笑いが起きました

バルーンフェスタ佐賀!!

今週は佐賀の大イベントともいえる
バルーンフェスタを見に行きました
P1040093.jpg




毎年この時期になると天気が崩れてしまう
という流れですが・・・
今年は天気が続いていたので期待していました
が・・・大会当日から雲行き怪しい天気に
P1050365.jpg


風があるとお昼の競技は中止となります
それでも今年は一週間のうちに3日は間近で飛び立つところが見れて
皆さん喜ばれていました

コスモスドライブ

今週はコスモスを見に行きました

金立公園神埼駅佐賀空港
さまざまな場所にコスモスは咲き乱れていました
P1040010.jpg

P1040031.jpg

P1040034.jpg

佐賀空港に行ったときには
ちょうど飛行機が着陸する時間に重なり
コスモスと飛行機の写真が撮れました
P1040074.jpg

風が冷たくなければもっと良かったけど
「冷か~」という声が飛び交っていました
秋ですね~
プロフィール

永江内科小児科医院デイサービスげんき

Author:永江内科小児科医院デイサービスげんき
佐賀市開成の永江内科小児科医院デイサービスげんきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
